SHINING 3Dは、プロ向けのハイエンド3Dスキャナーから、エントリーレベルの3Dスキャナーまでラインナップしておりすべての人が「3Dスキャン–インテリジェントデザイン–3Dプリント」ソリューションにアクセスできるようにします。
今まで3Dスキャナーは、『機材が高価』『操作が難しそう』といったイメージがありましたが、EinScanシリーズはハードウェア低価格化のみならず、制御ソフトウェアも簡単に操作ができ、3D知識が無い方でも容易に高品質な3Dデータ化することが可能です。
白色光LEDを光源としているデスクトップタイプの3Dスキャナーです。
ターンテーブルがセットになっており、オートマチックスキャンとフリースキャンの2種類のモードを切り替えることができます。
コストパフォーマンスが高く、安価ながら高精度で対象物の形状を取得し、3Dデータ化します。
EinScan HXはブルー光とブルーレーザーを、EinScan Hは通常光と赤外線プロジェクターをそれぞれ内蔵し、いままで3Dスキャンすることが難しかった局面を劇的に改善。
さらに両機種ともカラーカメラを標準で内蔵しているので、詳細な形状とリアルな色情報を同時に取得することができ、VRやCG、デジタルアーカイブ用途にも最適な3Dスキャナです。
ポータブルサイズでありながら高精度・高速に3Dスキャンが行える多目的の3Dスキャナーです。
使用用途に合わせ、三脚に固定してスキャンするモードと、ハンドヘルドスキャンの2通りのスキャンモードに切り替えられます。
高精度の3Dスキャンと3D検査を革新的に統合した全自動デスクトップ3Dスキャナーです。
500万画素のセンサーと高輝度LEDプロジェクター、3軸全自動のターンテーブルを備え、いままでスキャンしづらかった対象物を全自動で全周スキャン。
測定や検査、完全3Dデータの取得など幅広い用途において高精度データの取得が容易にできます。
見学・ベンチマークスキャンのご相談はこちら