NOTICE

2016/08/03

新しいユーザー導入事例を追加しました

企業に研究機関にあらゆる分野で活用されている3Dプリンター。新しく2件のユーザー事例を公開しました。

NEW■九州大学応用力学研究所■

新エネルギー力学部門、地球環境力学部門、核融合力学部門と3つのセンターを擁する附置研究所であると同時に全国共同利用研究所として、他大学、研究機関、団体のみならず一般企業とも共同での研究を実施しています。
実験で活用される3Dプリンター。その活用方法はどのようなものなのでしょうか。

九州大学応用力学研究所の導入事例ページはこちら>>九州大学 応用力学研究所

 

NEW■株式会社ダイワロックス■ 

一人ひとりのセキュリティを確実に守るカギ・・・。株式会社ダイワロックスは、様々な産業のための工業用錠前を企画開発から量産まで一環した事業を行います。
3Dプリンターの導入で、大きなコスト削減と、業務の効率化が実現しました。
あなたの会社にメリットをもたらす活用方法や、ヒントが詰まった内容です。

株式会社ダイワロックス様の導入事例ページはこちら>>株式会社ダイワロックス様

 

※合わせてご覧ください※

■(株)ISIDトポロジー最適化事例■

 近年モノづくりの分野において注目されている「トポロジー最適化」をキーワードに、軽量化とデザイン創出をおこなう設計者向けのソフトウェア「Inspire」と3Dプリンターの最先端技術を組み合わせた活用事例です。
製品開発のヒントや新たな発見に繋がるのではないでしょうか。

(株)ISIDトポロジー最適化事例ページはこちら>>「3Dプリンター」×「Inspire」が生み出す構想設計の「革新